ピクシブ百科事典

トーティス村の壊滅

とーてぃすむらのかいめつ

トーティス村の壊滅とはゲーム『テイルズオブファンタジア』の序盤で発生する鬱イベントのこと。

内容

主人公・クレスと彼の親友チェスターは今日も元気に南の森まで狩りに出かける。猪を狩って村へ戻ろうとした二人は村の半鐘の音を耳にする。急いで村に戻る二人だったが…。

村へ戻ったとき、二人が目にしたのはさっきまで平和だった村が焼かれる姿、そして何者かの手で犠牲になった村人達の姿だった。クレスとチェスターはそれぞれの家で無残にも殺された家族の姿を目の当たりにする。

涙ながらに両親の最期を看取ったクレスはチェスターの元へと向かい叔父の家へと逃げることを提案する。だが『みんなを弔う』と聞かないチェスターに必ず二人で仇を討つことを誓い、クレスは母にいわれた通り、ユークリッドの叔父の家へと身を寄せるが…

このイベントは今さっきまで平和で明るい村だった主人公たちの村が、プレイからわずか数十分足らずで滅びてしまい、更にはBGMも突然一気に暗いものへと変わるのでゲーム開始から早々プレイヤーに衝撃を与えた。

関連項目

テイルズオブファンタジア クレス・アルベイン チェスター・バークライト
みんなのトラウマ

コメント