ピクシブ百科事典

ドゥフトモン

どぅふともん

ドゥフトモンとはデジタルモンスターに登場するロイヤルナイツに属する究極体デジモン。
目次[非表示]

概要

獣の鎧をまとう聖騎士型にして、究極体であるデジモン。ロイヤルナイツの一員であり戦士であると同時に策士の一面もあるとされている。屈指の戦略家として他のロイヤルナイツも一目置かれており、各々の信じる正義の道を持つ故に対立の多いロイヤルナイツを統率する類まれなる能力を持つといわれている。
戦士と策士、知性と野生、人と獣、相反する二面性は中庸の意味合いを込められ、世界を救うために、善にも悪にもなるロイヤルナイツのニュアンスそのものを表している。

ドゥフトモン レオパルドモード

ドゥフトモンのもう1つの姿。

ドゥフトモンX抗体(ドゥフトモンX)

ドゥフトモン X抗体

X抗体を吸収したドゥフトモン。

活躍

アニメ

デジモンセイバーズ

活躍は無く、ロゼモンバーストモードレイヴモンバーストモードに倒される。

漫画

デジモンクロスウォーズ

アルカディモンと対峙し、アルカディモンの「ドットマトリックス」の弱点を見抜き、「ドットマトリックス」のワクチンプログラムを完成させた。

ゲーム

デジモンストーリーサイバースルゥース

人間界を滅ぼそうとするロイヤルナイツのリーダー格として「パラダイス・ロスト計画」を進行させる。

声優

室園丈裕 若本規夫

関連タグ

ピヨモン イグドラシル

pixivに投稿された作品 pixivで「ドゥフトモン」のイラストを見る

コメント