ピクシブ百科事典

ドライ6

どらいしっくす

ドライ6とは、「ジーンダイバー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:三木眞一郎

エウロパ人戦士である。
仲間の遺伝子を預かる身でもあり、そのために一般のエウロパ人は肌が赤いのに対し赤みがかった茶色の肌をしており、また甲殻類型になったときの頭部の形状も一箇所異なっている。状況に応じ自在に姿を変えることができる軟質な身体を利用して、人型や戦闘用の甲殻類型に変身したり、宇宙線を防ぐ日傘にもなったりできる。言葉遣いは丁寧で、誰に対しても敬語でしゃべる。

故郷エウロパはすでにスネーカーにより惑星コンピュータ化されており、スネーカーの魔手から逃れた一部の仲間達と共にスネーカーの計画を阻止しようと外部からバーチャル世界に侵入して、スネーカーの進化促進ウイルスを無効化できるカウンターウイルスによって地球生命の進化を妨害していた。

当初は、パックが持つスネーカーの情報を手に入れるため何度もパックを奪おうとしてきたため、芳賀唯達と敵対関係にあったが、共通の敵であるスネーカーを倒すことになってからは唯達と行動を共にしている。

関連イラスト

ドライ6さん
ドライ6

関連タグ

ジーンダイバー 天才てれびくん エウロパ人 芳賀唯 軟質 スネーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「ドライ6」のイラストを見る

コメント