ピクシブ百科事典

ドラゴンレンジャー

どらごんれんじゃー

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』に登場するキャラクター。当初悪役として登場した6人目の恐竜戦士。

概要

演:和泉史郎

ゲキ、ヤマト族プリンスブライ」が変身する6番目の戦士。スーツの色は
上体、腕輪等に黄金のプロテクターを身に付けており、これはティラノレンジャーに転用することも可能。
獣奏剣の笛によって守護獣ドラゴンシーザーを呼ぶことができる。
封印を解かれ甦った直後は悪の戦士としてバンドーラ一味と行動を共にし、魔剣ヘルフリードを手にしてジュウレンジャーを圧倒した。
後に弟の説得などを受け改心するのだが、敵側時は思いっきり破壊活動を楽しんでいた。

正義の心に目覚めた途端、実は過去に一度死んで蘇生されたことがあるためあと少ししか生きられないということが発覚する。
それからは時の止まった部屋に籠る他なく、戦闘の場面にのみ少しだけ登場することが多かったが(弟のピンチに駆けつける一輝兄さんの様に)、
ついにはバンドーラの罠で時の部屋を破壊され、その命を全うすることとなった。

このドラゴンレンジャーは、戦隊シリーズ初の「追加戦士(ゴーカイジャーでゴーカイシルバーが使う15戦士)」である。
海賊戦隊ゴーカイジャー』では追加戦士ということで、主に伊狩鎧/ゴーカイシルバーが変身することが多い。

関連タグ

恐竜戦隊ジュウレンジャー ジュウレンジャー 戦隊グリーン
ブライ(ジュウレンジャー)

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンレンジャー」のイラストを見る

コメント