ピクシブ百科事典

ナズーリンペンデュラム

なずーりんぺんでゅらむ

ナズーリンペンデュラムとは東方projectのキャラクターであるナズーリンのスペルカードである。
目次[非表示]

概要

正式名称は視符「ナズーリンペンデュラム」
難易度easyまたはnormalにおける2つ目のスペルカードとして使用される。尚、hardでは視符「高感度ナズーリンペンデュラム」、lunaticでは守符「ペンデュラムガード」と別の名前になる。

攻撃はさほど厳しくないものの、ナズーリンの周りを回転する青いペンデュラム(normal以下は三つ、hard以上は五つ)がプレイヤーキャラクターからの攻撃を邪魔してしまうため、ナズーリン本体になかなか攻撃が当たらない。制限時間もさほど長いわけではないので、時間切れでスペルカード取得に失敗しやすい。

ただし魔理沙のA装備や早苗のB装備といった、障害物を貫通してダメージを与えるタイプの装備であれば撃破しやすい。
(魔理沙の貫通レーザーは言わずもがな。早苗B装備のコバルトスプレッドは、蛙弾の着弾地点を中心に障害物を貫通する弾が一定距離まで飛び散ってダメージを与える。)

lunatic時のスペカ名に見られるとおり、攻撃よりも防御に重きを置いた珍しいスペカである。(ただし、lunaticのみ弾幕が別格で厚く「守符」のくせに攻めている)

関連イラスト

ダウザーの探し物
ペンデュラム!

関連タグ

東方project 東方星蓮船 スペルカード
ナズーリン ダウザーの小さな大将

pixivに投稿された作品 pixivで「ナズーリンペンデュラム」のイラストを見る

コメント