ピクシブ百科事典

ナタル・バジルール

なたるばじるーる

ナタル・バジルールとは、『機動戦士ガンダムSEED』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:桑島法子

人種:ナチュラル
生年月日:C.E.46年12月24日
没年月日:C.E.71年9月27日
星座:山羊座
年齢:25歳
血液型:AB型
身長:174cm 
体重:60.5kg
髪の色:黒
瞳の色:紫
階級:少尉→中尉(地上降下後)→少佐(ドミニオン艦長)
地球連合軍の女性士官で、階級は少尉。代々続く軍人家系の出身で、優秀な戦闘指揮官である。Natarle Badgiruelという名前はユダヤ系である。
気が強く、度々マリューとは意見が対立する。その性格に反して酒には弱い下戸であり、「明けの砂漠」のメンバーと祝杯を挙げた時は、1人だけ咳き込んでいた。
アフリカのタッシルの街がバルトフェルド隊に焼かれた時は、焼け出され泣いていた子供に被っていた軍帽や非常食をあげて慰めてあげるなど、やさしい一面も見せる。しかし子供の扱いは苦手なのか、その直後に子供達に囲まれた際には狼狽した姿を見せている。

経歴

アークエンジェルの搭乗員であったが、ヘリオポリスにおけるザフト軍の襲撃に遭遇する。この戦闘で艦長以下が戦死したことにより、同艦の副長兼CICの統括を務めた。
任務遂行を最優先とする典型的な軍人で、感情的な判断が多い艦長のマリュー・ラミアスとは、対立が絶えなかったが、内心ではどこか認めている所もあったようである。
アークエンジェルのアラスカ基地到着後、ナタルは少佐に昇進のうえアークエンジェル級2番艦ドミニオンの艦長に転属となる。アラスカ基地から逃亡したアークエンジェルの討伐命令を受け、かつての同僚を敵に回すことに躊躇いを感じながらも戦闘では見事な戦術を披露し、アークエンジェルを撃破寸前まで追い詰めた。
ドミニオンに同乗していたムルタ・アズラエルのコーディネイターを滅ぼすための手段を選ばない行動に疑念を抱きつつも任務を優先し、宇宙へと上がった。
第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦において、ドミニオンがアークエンジェルとの戦闘で損傷した際、アズラエルを生かしておいてはならないと確信したナタルは、戦闘継続を主張する彼の抗弁を無視して全クルーに退艦命令を出す。ナタルはアズラエルに全身を銃で撃たれながらも彼をブリッジに拘束し、アークエンジェルにローエングリンを撃たせ、アズラエルを道連れに戦死した。
その最期はキラ、マリューだけでなく、アークエンジェルのクルーに進むべき道を示唆した。

関連イラスト

W桑島
ナタル

ごめんな
ナタル

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタル・バジルール」のイラストを見る

コメント