ピクシブ百科事典

目次[非表示]

下記参照

  1. 幻想水滸伝2」、「幻想水滸外伝」に登場するキャラクター。
  2. 大神伝~小さき太陽~」に登場するキャラクター。
  3. ヴィオラートのアトリエ」(PSP版)に登場するキャラクター。
  4. 牧場物語」シリーズ「3つの里の大切な友だち」の女主人公。

独立記事の有るキャラ

  1. ポケットモンスター」シリーズに登場するキャラクター。詳しくはナナミ(ポケモン)の記事参照。
  2. 七つの海のティコ」の主人公。詳しくはナナミ・シンプソンの記事参照。
  3. DOGDAYS」の登場人物。詳しくはナナミ・タカツキの記事参照。
  4. モンスターストライク」の登場人物。詳しくは水輝ナナミの個別記事参照。

ひらがな表記のキャラ等は「ななみ」の項目参照。

幻想水滸伝のナナミの概要

まもりたかった笑顔

CV:松岡由貴(ドラマCD)
主人公の義姉。常に元気で明るくお転婆。義弟である2主を大事に思っている。
弟の親友で自分の幼馴染であるジョウイと敵対してしまうことに胸を痛め、何とかしたいと思っている。

大神伝のナナミの概要

ナナミ

竜宮で暮らす人魚の子供で、オトヒメの侍女。
ある理由で妖怪に捕まっていたが、チビテラスクニヌシの活躍により救出される。
チビテラスにはそんな記憶はないようだが、彼女は以前にもチビテラスに会ったというが…?

ヴィオラートのアトリエのナナミの概要

ナナミちゃん。

PSP版からの追加キャラクターであり、フルネームはナナミ・シュミット
毒舌家ではあるが溌剌とした元気な少女で、カロッテ村が発展するとその噂を聞きつけ、店を構える。

牧場物語のナナミの概要

3つの里の大切な友だち

マーベラスシュミレーションゲーム牧場物語」シリーズ第29作「3つの里の大切な友だち」の女の子版主人公のデフォルト名。
親の仕事の都合で各地を転々として育ったが、幼い頃に訪れた牧場への憧れを胸に抱き続け、自分の牧場を持つため、叔父が住むウエスタウンへとやって来た。
少し気は強いが、動物好きで優しい女の子。

関連タグ

人名一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナミ」のイラストを見る

コメント