ピクシブ百科事典

ナナ・アスタ・デビルーク

ななあすたでびるーく

ナナ・アスタ・デビルークとは、「ToLOVEる」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日8月8日
身長151cm
体重43kg
血液型B型
スリーサイズB68/W54/H77
特技運動、動物と会話
好きなもの動物、お菓子、絵
苦手なもの尻尾を触られること、勉強、ピーマン
家族父(ギド)、母(ソフィ)、姉(ララ)、妹(モモ)
CV伊藤かな恵

概要

ララ・サタリン・デビルークの実妹で第二王女に当たる。
モモ・ベリア・デビルークとは双子。
ララと同じく桃色の髪を持ち、尻には悪魔の尻尾が生えている。
ツインテで八重歯が生えた小悪魔的な外見が特徴、しかし実際に小悪魔なのはモモの方である。
口調はかなり荒々しい姉御口調だが、なまりが激しく古手川唯を「コケ川」と呼んだりしている。
ララのことは「姉上」と呼ぶ。
ぺったんこな胸にコンプレックスを抱いており、ララやモモとは違いガードが堅い傾向にある。
作中では古手川唯金色の闇に次ぐツンデレキャラ。

ナナには動物と心を通わせることが出来る特有の能力を持ち、色々な星の動物たちと仲が良い。
一方で機械音痴な所があり、発明とかそういった類のものは全てララやモモに任せている。

姉のララが一目惚れしたリトが本当に結婚相手としてふさわしいかどうかを確かめるために、モモと一緒に姉が作りかけていたゲームを改修して「とらぶるクエスト」を作成し、主要キャラほぼ全員を巻き込んだ。
・・・とはいっても前述通り彼女は機械音痴なので、ゲーム制作のほとんどはモモが手がけ、そのゲームへと誘うビラ(手紙)を主要キャラ達の靴箱にしのばせることくらいしかやってないのだが。

とらぶるクエストが終了後は一度デビルーク星に戻るが、デビルーク星での勉強が嫌になり家出。108話で再び地球に降り立ち、そのままリトの家にララと共に居候することとなった。

レギュラーキャラになって以降はやはりリトからセクハラを受けている被害者の一人で、リトを「ケダモノ」呼ばわりしている。そのためデビルーク三姉妹の中では唯一リトに対してネガティブな感情を抱いていた。

西連寺春菜の愛犬マロンを通じて、春菜が結城リトを好きなことを知っている数少ないキャラである。

モモがリトに一目惚れした一方で、ナナがリトに惚れたかどうかははっきりしないまま原作が終わってしまったため定かではない。
しかし、第1期アニメ版OVAではしっかりとフラグを立て惚れてしまっている。

『ダークネス』では『TL』の頃より出番が増え、新ヒロイン、黒咲芽亜と友達になったため彼女絡みでスポットが当たることも多い。また『TL』最終回でリトの春菜へ(のはずだった)告白の言葉を聞いて以来、しばらく悶々としたり芽亜絡みでリトに相談したりと本人が認めないだけで間違い無くリトに惚れていることは確かである。
モモから「ハーレム計画」の全容を打ち明けられるが、反対している。

関連タグ

ToLOVEる ToLOVEるダークネス

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナ・アスタ・デビルーク」のイラストを見る

コメント