ピクシブ百科事典

ニニアン

ににあん

ゲーム「ファイアーエムブレム 烈火の剣」の登場人物。英字表記は ninian.
目次[非表示]

概要

任天堂GBASRPGファイアーエムブレム 烈火の剣」に登場するキャラクター。
リンディスと並ぶ今作のメインヒロインとも言え、物語の中で重要な役割を果たす。

物静かで神秘的な雰囲気を持つ踊り子少女。顔に悲しみの表情をたたえており、控えめでおとなしい。
を呼び寄せたり、危険を察知するなどの不思議な力を持つ。
黒い牙に狙われており、吟遊詩人の弟・ニルスと共に、芸を披露しながらエレブ大陸各地を旅している。
その経緯から人への不信感が強いが、エリウッドに対しては、仄かな恋心を抱いている。

実は氷竜族と人間のハーフで、元はイリアにいた氷竜であり、かつての人竜戦争が始まった際にニルスと共に異世界へと逃れた竜族巫女であった。

クラスは踊り子で、踊って味方を鼓舞することで再行動させることが出来る、所謂再行動ユニット。
リン編ではイベントのみ登場、エリウッド編とヘクトル編で自軍として登場する。
ニルスも再行動係であり彼と同時に出撃はできないが、登場時はニルスの能力値を受け継いでおり、途中離脱後はニルスにその能力値が受け継がれる。
支援相手はエリウッド、ホークアイフロリーナ
エリウッドとは支援Aでクリアするとペアエンドがあり、後日談が変わる。
その場合、エリウッドの息子である前作封印の剣の主人公ロイの母親になる。
エリウッドと結ばれるか否かにかかわらず、封印の剣には登場しない。

関連イラスト

こおり
古いものが

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣
ニルス エリウッド ホークアイ フロリーナ
リンディス ヘクトル
ロイ

マムクート  巫女  氷竜  水色髪

カップリング関連タグ

エリニニ

pixivに投稿された作品 pixivで「ニニアン」のイラストを見る

コメント