ピクシブ百科事典

ヌーディストビーチ

ぬーでぃすとびーち

「衣服(水着を含む)を一切着用しない」というルールが設けられた海水浴場のこと。
目次[非表示]

概説

「衣服(水着を含む)を一切着用しない」というルールが設けられた海水浴場のこと。
自然との一体感や開放感を味わう場所であり、撮影や性的なことを行うのはご法度とされている。

海外、特に欧米では「自然への帰化」「文明からの解放」という目的で、近現代以降、各地に公式指定のヌーディストビーチが施設され、一糸纏わぬことによる解放感を味わう人々が増加の傾向ある。
個人所有のプライベートビーチも、疑似的にヌーディストビーチにすることも可能。

あくまで「人間の生物としての帰化」が目的なので、ポルノ目的の利用は厳しく制限されている。
しかし昨今、この辺りの規制と解放感が行き過ぎた利用者たちとの間で理解の摩擦が多発しており、監視を厳しくする傍らで不特定多数との性交渉目的で訪れる不届き者が後を絶たない。

ちなみにヌーディストビーチ見たさに乗客が片側に集まったせいで、遊覧船が傾き沈没したことがある(トリビアの泉でも紹介されたことがある)。

その他

アニメ「キルラキル」に登場する同名の地下組織は、ヌーディストビーチ(キルラキル)の項目参照。
現在は上記の組織名が強力な検索妨害となっているため、本来の意味で検索したい場合は「ヌーディストビーチ -キルラキル」とマイナス検索を活用されたし。

関連タグ

ヌード 全裸 混浴

pixivに投稿された作品 pixivで「ヌーディストビーチ」のイラストを見る

コメント