ピクシブ百科事典

ネイシャン

びーむのうのもうしご

PC用格闘ゲームエンジン『MUGEN』のキャラクター。 アメリカのMAVEL COMIC『X-MEN』の【ケーブル】と、日本の同人作品『東方Project』の【上海人形】を掛け合わせたキャラクター。 なお、正規のキャラクター名は「Hybrid」。
目次[非表示]

ネイシャンとは、PC格闘ゲームエンジン『MUGEN』のキャラクターである。
なお、正規のキャラクター名は「Hybrid」である。

概要

制作はサイクビーム氏(pixivname:C・ビーム氏)。
 アメリカMARVEL COMICX-MEN』のキャラクターであるケーブルと、日本同人作品『東方Project』のキャラクターである上海人形を掛け合わせた、いわゆる混ぜ物キャラクター
 広義で言うなればMUGENチルドレン初のMUGEN入りキャラとも言える。

 どういう原理でこの一人と一体を混ぜたかについては、こちらから動画を見てもらうのが早いだろう。
 諸々の設定はここに譲るが、早い話が「ケーブルと上海人形の娘っぽい少女」とのこと。
 え? 人間と人形のあいだで子孫を残せるわけがないって?
 MARVEL世界ではロボットと美女が子供を作りましたが何か?(キリッ

性能

 ケーブルと上海人形の中間ぐらいの小柄な体系で、ビームやレーザーブレードを出せる万能を武器に戦うオールラウンダー。
 ただし通常攻撃が弱いため、ゲージを消費しての超必殺技が火力の主体となる。
 また、銃を使うと専用のゲージを消費し、ゲージ空になると射撃技や超必殺技が出せなくなるため、隙を見て銃にエネルギーをリロードする必要があるテクニカルキャラである。
 どの必殺技も発生が早く、特に超必殺技は画面制圧力が高いうえに削り(ガード中への蓄積ダメージ)効果があるため、ゲージ回収さえ安定すれば非常に強い。
 逆にいえば、攻めれば強いが攻められると手も足も出ないというリスクが付きまとうため、いかに攻め続けてゲージを回収するかがカギとなる。

関連タグ

MUGEN
ビーム脳
ケーブル 上海人形
MUGENチルドレン

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイシャン」のイラストを見る

コメント