ピクシブ百科事典

ネジキ

ねじき

ゲーム『ポケットモンスター』に登場する人物。
目次[非表示]

バトルフロンティア』の、各施設のリーダーである『フロンティアブレーン』の1人である。
ゲームでは『プラチナハートゴールド(HG)・ソウルシルバー(SS)』に登場している。

容姿

特徴的な髪形をし、口調も含め少年の印象を受ける。また、ジト目
頭の後ろや、ネクタイ、ズボン、靴など、いたるところに緑色が使われている。

概要

レンタルポケモンで戦う『バトルファクトリー』の頂点に立つフロンティアブレーンで、二つ名はファクトリーヘッド。21戦目と49戦目で対戦することができる。

突如画面内に現れたり、自分専用の分析マシン等、また「ぶんせきどーり!」という台詞からもメカニックな印象を受ける。
ファクトリーヘッドを直訳して『工場長』と言われることが多い。
名台詞はネジキが主人公に勝利した時に言う『ワーオ! ぶんせきどーり!』。
フロンティアでも屈指の高難易度であるファクトリーでフロンティアクオリティに泣かされながらもようやく辿り着いて敗北した日にはネジキのこの発言に相当苛立ちを覚えたトレーナーもいるのではなかろうか。

使用ポケモン

使用ポケモンはレンタルで戦うためかランダムになっており、準伝説等強いポケモンを使うこともある。

カードゲームではエレキブルエアームドが手持ちポケモンとして取り上げられている。
これがネジキがプライベートで使う手持ちポケモンなのかレンタルポケモンなのかは不明。

ネジキのエレキブル

関連イラスト

ワーオ

関連タグ

ワーオ!ぶんせきどーり! フロンティアブレーン
工場長

pixivに投稿された作品 pixivで「ネジキ」のイラストを見る

コメント