ピクシブ百科事典

ネージュ・ハウゼン

ねーじゅはうぜん

『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』のヒロイン。妖精族の国「エルフェテイル」の名家・ハウゼン家の姫。
目次[非表示]

声優:水樹奈々
年齢:花も恥じらう117歳

概要

妖精族であり、見た目は10代後半の少女。
精神年齢は実年齢なりに高い様だが、人間の十代の少女らしさが強い。
気の強いおてんばな性格で、またらしく我が儘高飛車な一面も持つ。
名家の姫君らしく、優雅さや華やかさなど貴族の誇りに拘りを見せる言動が多いが、特徴として、強調したい語の頭に「ド」を付けるという口癖があり、「ド素人」等の一般的な語彙の使用に留まらず「ド強い」「ド優雅」「頭がド高い!」など、どんな語であろうと構わず「ド」を付ける。
その影響か、固有精神コマンドに「ド迫力(ド根性・孤高・直撃・覇気の複合)」を所持している。
セリフかれこれから典型的なツンデレ・・・かと思いきや、アシェンからは「ツンデレ気取り」と毒づかれており、アレディに対してもツンの要素は割と薄めである。

と、いうか立ち絵グラフィックにはアレディと重なるとべったりしているようにしか見えないのがある。

なお、彼女はアレディの修羅としての性格を変えた要因の一つらしい。

モチーフは「白雪姫」であり、技の数々も全て白雪姫が元ネタとなっている。実は元々前作の没キャラクターだったらしい。

ムゲフロの主人公・ヒロインのお約束であるエピローグ暗転では前作と異なり、暗転での行為がなんなのか最後の最後で一枚絵で判明しており、非常にすがすがしいものとなっている。

専用BGMは「Fairy Rom-Antic」、「Fairy Rom-Antic GO!」

本家「Fairy Dang-Sing」と異なり未だにボーカル版はない。

関連イラスト

無限のフロンティアEXCEED
ド終了致しました
ネージュがエロすぎて生きるのが辛い
ネージュさん。
ド派手に!ド迫力に!
ネージュ・ハウゼン
ネージュ・ハウゼン
【ムゲフロEXCEED】ネージュ

R-18率は戦慄の48.2%。ムゲフロヒロインでそのわがままボディであればいた仕方あるまい。
しかし、その「わがままボディ」においてもたわわに実ったソレは神夜よりもサイズが下であるらしい・・・。ちなみにネージュはその事実にキレている。

関連タグ

無限のフロンティア 無限のフロンティアEXCEED ムゲフロ
スーパーロボット大戦 スパロボ 
ネージュ ツンデレ フェイクライド ノースリーブ

pixivに投稿された作品 pixivで「ネージュ・ハウゼン」のイラストを見る

コメント