ピクシブ百科事典

ノノノ

ののの

ノノノは、ゲーム『ドリームクラブ』シリーズに登場するホストガールの一人で、2作目『ドリームクラブZERO』から登場する。
目次[非表示]

概要

声優は金元寿子

未来からやってきたタイムエージェント」を自称する女の子。
しかし当然というべきか、他人にはあまり信じてもらえていない。

未来人ゆえか独特なセンスを持ち、
「まいにゅ~」「まいむ~」「どええええっ!?」「○○だってばよ」その他もろもろの「ノノノ語」を操る。
妙にテンションが高めなのもあってアホの子に思える部分が多いが、これでも未来ではエリートだったらしい。

何やら大変なことになっている未来を救うために派遣されてきたようだが、それが何かを簡単に教えてもらうことはできない。
代わりになぜか主人公に「生殖活動」を行うことを強く勧めてくる。
どうやら異性と愛し合うことに関する常識がだいぶ現代と違うらしく、主人公を適当な女性とくっつけようとやりたい放題。
ただ、自分自身が恋愛の対象にされることには全く慣れておらず、容姿をほめられたり好意を示されたりすると途端にしおらしくなる。

現代の技術の遅れにはやや呆れているが、その一方で現代にしかないものを認めているところも多い。
特に未来にはお酒がないということで、お酒と名がつけば何でも喜ぶ。
また、未来人は牛乳を飲むとお腹を壊す体質らしく、牛乳が苦手らしい。

スカウター

ノノノの左耳につけている髪飾りのようなものは、スカウターである。
しかも、空間に画面が現れると言うタイプのものらしく、本家のスカウターよりも高性能だと言う事が分かる。

ただ、測られたりするのは戦闘力ではなく、恋愛力であったりする。

その他、このスカウターは、コンピュータ端末としても使えるらしく、初めてのプレイヤーにとっても、彼女が“未来からやってきた”という事を感じさせるアイテムの一つ。

少なくとも現代にはまだ存在しない技術が使われているようだ。

「恋愛力たったの5か…、ゴミめ…」

注意事項・・・?

「ノ」の数を間違えると岡本倫の某漫画のタイトルになったり、その漫画に登場するヒロインの名前になったりするので注意。

関連イラスト

NO!NO!NO!
まいにゅ〜

ノノノ乗馬マシン
もう…

関連タグ

ドリームクラブ

pixivに投稿された作品 pixivで「ノノノ」のイラストを見る

コメント