ピクシブ百科事典

ノブナガ=ハザマ

のぶながはざま

『HUNTER×HUNTER』の登場人物。幻影旅団団員。
目次[非表示]

※タグとしてはノブナガの方がよく使われている(ただし意味の重複あり)。

CV:松山鷹志(1999年版)、内田直哉(2011年版)

概要

幻影旅団の団員で、団員ナンバーは1。旅団結成時からの初期メンバーの1人。
誕生日は9月8日。身長183cm・体重75kg。血液型B型。流星街出身。
無精髭を生やしてチョンマゲを結っている。髪を下ろしている時もある。
常にを所持している居合いの達人。幻影旅団の剣士ポジ。
腕力は旅団の戦闘員の中では一番弱い(13人中9位)。
名前および外見は織田信長がモデルと思われ、苗字は「桶狭間」から取られたと思われる。

性格

仲間想いだが一方で我が強いため、他のメンバーとケンカになることが多い。
ウボォーギンとは旅団結成前からの親しい仲で、彼と同様に旅団内では特攻役を務める。
そのためウボォーの死を誰よりも悲しんでいて、彼を殺した鎖野郎に復讐を誓っている。
ゴンにウボォーと似た性格を見出して気に入り、彼の抜け番としてゴンの入団を推薦ようとした時のように、一度気に入った相手に対してフランクに接することがある。

念能力

強化系能力者(ファンブックより)
半径4m(太刀の間合い)の円の使い手で、居合の達人。
フランクリン曰く「タイマン勝負専用というか限定条件付きの能力」であり、作中では居合の構えをとってから「間合いに入ったら切る」「動いたら切る」等の宣言を行っている。
能力の名称や詳細は不明だが、スクワラを殺害した際の攻撃から以下のような能力であると推測できる。

居合(仮称)
離れた相手に「間合いに入ったら切る」、間合い内の相手には「動いたら切る」等の宣言をし、忠告を無視した相手を瞬時に切り裂く。

なおファンブックでは強化系能力者とされているが、作中では「強化系バカには理屈が通じないんだよ」などと発言しており信憑性は不明である。

関連イラスト

ノブナガ
今日はアンタ

旅団
鎮魂曲

関連タグ

幻影旅団 ウボォーギン フランクリン ゴン クラピカ
ノブナガ表記揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「ノブナガ=ハザマ」のイラストを見る

コメント