ピクシブ百科事典

ハゲタカヤミー

はげたかやみー

ハゲタカヤミーとは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーOOO』第43話に登場した鳥系ヤミーである。
目次[非表示]

アンク「悪いな、映司。狙い通りだ。セルメダルはもらった!」

概要

CV:穴井勇輝

自らのコアメダル6枚(タカ×2、クジャク×2、コンドル×2)を手に入れ復活を果たしたアンクがクワガタコアメダル1枚となったウヴァ憑依したトラック運転手・草野にセルメダルを投入して白ヤミーの状態で誕生した。カップルを妬む草野の欲望を満たすため、彼の軽トラックカップルの男性を襲い続け成長した。
アンクが初めて生成したヤミーである。

シャゴリタのタコレッグとキャタピラレッグとクレーンアームによる身体の固定によって竜巻を封じられ、2人の連携攻撃によって爆散した。
但し残骸のセルメダルは全てトラックに回収され、草野のクワガタコア1枚が取り込まれウヴァの復活に使用された。

容姿・能力

ハゲタカモチーフだが、かなりムキムキの体躯であり、白髭を生やしているため外見は天狗にも見える。頭部の上にハゲタカの頭があるのが特徴的。
天狗だけに竜巻を起こして攻撃できる。威力は高く、オーズラトラババース里中の3人がかりにも対処できるほど。
しかし、何故か言語能力は持っていない。

派生作品

MOVIE大戦アルティメイタム』ではアクマイザー子供たちの記憶から作り出した複製怪人として登場した。

天下分け目の戦国MOVIE大合戦』では武神鎧武軍の兵士として登場。
しかしロクに飛ぶこともないまま、仮面ライダーバロンオーズアームズオーズバッシュで鳥刺しにされてしまった。

関連タグ

仮面ライダーOOO
アンク ウヴァ ヤミー

pixivに投稿された作品 pixivで「ハゲタカヤミー」のイラストを見る

コメント