ピクシブ百科事典

ハッピー

はっぴー

ハッピーとは、英語で「幸福」などを表す単語(happy)。及び『FAIRYTAIL』の登場キャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 英語で「幸福」の意味(happy)。対義語→アンハッピー
  2. 真島ヒロの漫画「FAIRYTAIL」に登場するキャラクター。

もしかして→亀田製菓の洋風せんべい→ハッピーターン
もしかして→ハッピーセット

本項では2について記述する。

概要

声-釘宮理恵

6歳で、背中に緑色の紋章がある。
好きなものは、嫌いなものはプルーは平気)。身長は48.6cm。
人間語を話す青。一人称は「オイラ」で、口癖は「あい」「あいさ」。

6年前にナツが拾ってきたから生まれた。それまで荒々しかったギルドが、彼が生まれた途端皆が笑顔になったことからナツが「ハッピー」と命名した。
何かと男女を恋愛関係でみる癖がありその際、「どぅぇきてる~」と巻き舌で言いからかっている。ナツとは仲が良く、いつも行動を共にしている。
喋り方は可愛らしいが、涼しい顔で言葉の節々に棘のあることを言い、若干毒舌気味のボケをかます。

その正体は、ナツたちの暮らす世界(アースランド)の平行世界「エドラス」から来たエクシードの一人。滅竜魔導士抹殺という名目で6年前にアースランドに送り込まれた。後にエドラスに渡った際に両親のラッキーとマールと対面するが、2人が実の両親であることには気づいていない。

翼(エーラ)という魔法を使え、使用時には背中にが生えて飛行できる。大人一人ほどは運ぶことができるので、それなりに力持ち。

関連タグ

FAIRYTAIL ナツ・ドラグニル

pixivに投稿された作品 pixivで「ハッピー」のイラストを見る

コメント