ピクシブ百科事典

ハミセイ

はみせい

アニメ『スイートプリキュア』に登場する妖精であるハミィとセイレーンのカップリング。
目次[非表示]

セイレーンは人間に化けることが出来るので、人間と猫の組み合わせ(ハミエレ)、猫と猫の組み合わせの両方が存在している。
"せいれーんははみぃのだいじないちばんのしんゆうなんだにゃ"

概要

セイレーンは元々メイジャーランドの歌姫だったが、ハミィにその座を奪われたことに恨みを持ち、敵であるマイナーランドに加担することになってしまった。
しかしハミィは今でもセイレーンをいちばんの友達だと信じているようで、前向き思考、天然さで嫌味を言われても騙されても気にせず気さくに話しかけている。
二匹はもともと幼い頃からの親友であった。

初期はセイハミという呼び名もあったのだが、ハミィ側があまりに“積極的″なため、現在はもっぱらハミセイと呼ばれている。余談だが両名とも女の子である。

セイレーンがプリキュアに覚醒したのはハミィとの友情によるものだが、それによって猫の姿になる事が出来なくなったため(人間形態の「黒川エレン」がデフォルトとなった)、「ハミエレ」が正しい表記といえる。
だが、当のハミィは未だ「セイレーン」呼びのため、「ハミセイ」でも間違いでは無い。

関連イラスト

Giubiloso キュアビート
幸せのメロディ
ずっとだいすき
しんゆう

関連タグ

ぬこ夫婦 スイートプリキュア
ハミィ(スイートプリキュア) セイレーン(スイートプリキュア)
スイートプリキュア♪カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「ハミセイ」のイラストを見る

コメント