ピクシブ百科事典

ハラルド

はらるど

ハラルドとは、「遊戯王5D's」に登場する人物。
目次[非表示]

声優は小野坂昌也

プロデュエリストルーンの瞳を持つ一人。わぁたしのたぁああん!!

概要

チームラグナロクのリーダー。
代々三極神の伝承と「極神聖帝オーディン」のカードを受け継いでいる一族の出身で、少年の頃に執事のセバスチャンから世界が破滅すると言う伝承と自分がその脅威と戦う運命だと知らされる。そしてデュエル巡礼の旅で自分を磨き、世界の有り様を身を持って知る事でオーディンの継承者として認められた。
その後空軍で大佐をやっていたが(上記の経歴故に)「世界を守る為」とまるで意味がわからんぞ!な理由で辞職し、他の「星界の三極神」の使い手「ルーンの瞳」を持つ者探す旅に出る。
そしてドラガンブレイブを仲間に加えイリアステルを倒すべくWRGPに参加する。

フィンブルの冬

北欧神話に伝わる最終戦争ラグナロクの予兆、原典でも同様の意味である。ハラルド達が阻止しようとしている目的であるもので、チーム・ラグナロクはアーク・クレイドルとチーム・ニューワールドがフィンブルの冬に深く関わっていると推測していたが、実際にその推測は当たっていた。

極神聖帝オーディン

ハラルドさん

ハラルドのエースモンスター。他二人の神が「極神皇」に対し原典のオーディンが「最高神」であるためか「極神聖帝」との呼び名になっている。自軍の神属性モンスターへのカード効果を無効に出来る効果を持つ。また、特殊召喚時デッキからカードを一枚ドローする効果を持つ。

関連タグ

遊戯王5D's ドラガン ブレイブ
まるで意味がわからんぞ! ルーンの瞳

pixivに投稿された作品 pixivで「ハラルド」のイラストを見る

コメント