ピクシブ百科事典

バターカップ

ばたーかっぷ

バターカップとは 1.毛莨科金鳳花属の植物馬の足形の八重咲きのものをさす俗称の英訳 2.パワーパフガールズの登場人物 である。 ここでは、2.について説明する。
目次[非表示]

CV:池田有希子

概要

服と目の色は黄緑。ショートボブの黒髪。スパイス分が多い。男勝りで負けず嫌い、タフで短気でケンカっ早い性格。しょっちゅうバブルスをからかう。ピンク色と蜘蛛とお風呂が大嫌い。だが、ギャングリーン・ギャングのエースに一目惚れするなど、女の子らしい一面もあり、エースを誘惑するセデューサに対して嫉妬するようなところも見せた。また、グラバーそっくりの人形を持っている。目から破壊光線を出す。個人特有のパワーは、今のところ見つかっていないが、3人の中で唯一舌を丸めることができる(ちなみに他のキャラクターやナレーターも舌を丸めることができない)。

Bが頭文字につく他の2人に合わせて「バターカップ」(キンポウゲの意)と名づけられた(buttercupには他に「元気な女の子」という意味も含まれている)。

関連動画

バターカップにインタビュー

もしかして
松原かおる

関連タグ

パワーパフガールズ
バブルス ブロッサム
ロリ 男勝り 短気

関連カップリング

エーバタ

pixivに投稿された作品 pixivで「バターカップ」のイラストを見る

コメント