ピクシブ百科事典

バトルシスターここあ

ばとるしすたーここあ

バトルシスターここあは、TCG『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットであり、バトルシスターの一人。
目次[非表示]

概要

ブースターパック「騎士王降臨」に収録された、オラクルシンクタンクに属するグレード1のユニット。
雰囲気からあらあらうふふ系のイメージが適用されることが多いが、その一方でフレーバーテキストや設定は完全にドS。
いいイメージだ!
名前の由来はカカオ豆から出来た飲み物「ココア」から。

公式設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。
常に「もか」、「しょこら」と共に3人1組で行動している。
かなりサディスティックな性格で、敵への過剰な攻撃が多い危険人物ということで有名。
「うふふふふふ、あなた、痛いの好き?」

カード能力

登場時に山札の一番上を確認し、それを山札の一番上か下に置くことが出来る。
このため、トリガーや欲しいカードならそのままに、そうでないなら下に送ってトリガーを引きやすくできる。
パワー6000なためブースト性能には難があるが、ライド事故のリスクをある程度軽減出来トリガーの発動率を高められることからデッキに投入しやすいユニットである。
バトルシスターであることもデッキによっては重要。

類似した能力を持つカードに、ここあよりパワーが高いが山札の一番上の確認しかできないサークル・メイガスが存在する。

関連タグ

ヴァンガードユニット エルフ シスター ナイフ

外部リンク

バトルシスター ここあ - CARDFIGHT!ヴァンガードwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルシスターここあ」のイラストを見る

コメント