ピクシブ百科事典

バニシングエージ

ばにしんぐえーじ

バニシングエージ とは、アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』に登場する、主人公の敵組織・綺羅星十字団を構成する5つの隊のうちの「第2隊」の名称。
目次[非表示]

概要

代表はヘッド。 ヘッド不在時には、マリノ(マンティコール)が代表代行を務めた。
暫定的に綺羅星十字団のトップであるものの、指揮権は持っていない。
他の部隊が知らない(バーのような)秘密の部屋で何やら会合を行っており、謎の多い部隊。

メンバー(カタシロ、マリノ以外)は全員本物のシルシを持っている。

隊員

名前十字団内での名前サイバディサイバディの能力
ミヤビ・レイジ(ツナシ・トキオ)ヘッドレシュバルスターソード「ディアマン」所有。タウバーンに酷似した容姿。
カタシロ・リョウスケ議長なし(現在は)
ヨウ・マリノマンティコールアインゴット任意の対象を捜索する能力「アインゴットの眼」を持つ。
ボウ・ツキヒコスティックスターラメドススターソード「サルドニクス」所有。
タクミ・タケオソードスターザイナス野球のボールを操る。スターソード「グルナ」所有。
リョウ・ギンタキャメルスター ギメロック動物への憑依。スターソード「コライユ」所有。

関連タグ

STARDRIVER 綺羅星十字団
第1隊:エンペラー
第3隊:ブーゲンビリア
第4隊:おとな銀行
第5隊:フィラメント
第6隊:科学ギルド

pixivに投稿された作品 pixivで「バニシングエージ」のイラストを見る

コメント