ピクシブ百科事典

バルカン・レイブン

ばるかんれいぶん

メタルギアソリッドに登場する人物。通称『巨漢のシャーマン』。

CV:堀之紀

人物像

FOXHOUND隊員。年齢は30代。身長210㎝。
ネイティブ・アメリカンイヌイットの混血で、アラスカ大学出身の巨漢のインテリ。
バルカン砲をも振り回す怪力と、それを背負ったまま走れる体力、シャーマンとしての超自然的能力を有する。
アラスカのブルックス山脈等、人跡未踏の奥地で罠漁師(トラッパー)として狩りをするのが趣味。
またエスキモーインディアンオリンピックに出場しており、棒引きや四人運びなどの先住民族の競技で連続優勝している。
ソ連時代に特殊部隊ヴィンペル部隊と共に特殊任務を行った経験があるが、93年のモスクワ騒乱事件で、大統領によって左遷された多くのヴィンペル隊員と同じくロシアに見切りを付ける。
その後アウターヘブンに参加しオセロットの紹介でFOXHOUNDにスカウトされる。
額にワタリガラス(レイブン)の痣があり、全身にペトログリフィス(二千年前からネイティヴ・アメリカンの文化として残されている紋様)の入墨を施している。
本来、戦闘機に搭載されるM61A1機関砲を個人携行用に改造したものを武器とする。
その巨体から想像出来るように非常にタフで、M1エイブラムスが撃破されて(リメイク版のTTSでは砲口から投げ入れられた手榴弾が目の前で爆発)内部で爆発が起きようとも無傷で生き延びている。
バンドデシネではナオミの代わりにFOXDIEの説明を2戦目の時にした。

最後は達に体を食わせた
その時に、スネークの出生を比喩させるような事を言い残している。

MGS2では彼をもしたレイブン人形が登場し、タンカー編では撃つと「へーびが!」と連呼してBB弾を撃ちまくる。
彼の言葉は9年経ってもスネークの心から消える事はなく、シャドーモセスを再び訪れた時に追憶していた。

関連タグ

MGS メタルギアソリッド
リキッド・スネーク
リボルバー・オセロット サイコ・マンティス スナイパー・ウルフ デコイ・オクトパス
カラス
レイジング・レイヴン

pixivに投稿された作品 pixivで「バルカン・レイブン」のイラストを見る

コメント