ピクシブ百科事典

バルレル

ばるれる

シミュレーションRPG「サモンナイト2」の登場人物。 主人公に護衛獣として召喚される、霊界・サプレス出身の悪魔。
目次[非表示]

概要

声:阪口大助。霊界・サプレス悪魔
生意気で口が悪く、人間嫌い。主人公を「ニンゲン」、ネスティを「メガネ」、アメルを「オンナ」と呼ぶなど、身も蓋もない呼び方。ただ覚えていないというわけではなく、話の隙間やEDではちゃんと呼んでくれる。
以前、帝国の召喚師に実験材料として召喚されて体を切り刻まれた経験があり、それ以来召喚師全般に不信感と敵愾心を持っている。
少年の姿をしており、本人曰く、本来の姿ではないとのこと。契約によって縛られているため、本来の力を制限されてしまっている。

サプレスでは「狂嵐の魔公子」と呼ばれている大悪魔。本来の姿はその名にふさわしく長身のイケメン。首から下げているゴーグルは、彼が3つ目であるというヒントになっている。
「さけ」が大好物だが、その外見故に飲ませてもらえないのを不満に思っている。たまにこっそり飲もうとするが結局見つかって取り上げられる。

による間接攻撃や召喚術もそこそこ使えるバランス型の護衛獣。
彼を選択することで最初から回復召喚術「リプシー」が使えるので、初心者にはお勧め。

関連イラスト

Bulrell
おっきいのとちっさいの

関連タグ

サモンナイト サモンナイト2 バルトリ 召喚獣 サプレス 悪魔

pixivに投稿された作品 pixivで「バルレル」のイラストを見る

コメント