ピクシブ百科事典

バーンガーン

ばーんがーん

バーンガーンは『勇者聖戦バーンガーン』に登場する更なる勇気の化身。
目次[非表示]

概要

 瞬兵が身に付けているバーンブレスに勇気を込め、「ブレイブチャージ、バーンガーン!」のキーボイスと共に聖勇者バーンが、虚空より現れる支援用パワーアップビークル「ガーンダッシャー」と変形、背部から収納『龍神合体』した更なる勇気の化身。瞬兵は、戦闘のあらゆる被害から守るために、額部分の防壁に収納される。

 基本装備や技の一部はバーン時を向上させているが、遠近問わないオールラウンダーである。大きさはキングエクスカイザーファイバード氷竜達と然程変わらない。

 VARSスタッフのメンテナンス調整で定期的にバージョンアップを果たしており、戦闘の激化を予想した愛実らにより育てたAIを装備した支援メカ、グリフ、イッカク、ハウンドと合体してウイングバーンガーン、ドリルバーンガーン、パワードバーンガーンになる。

 瞬兵が、例え友である洋と戦う覚悟を決意した時、龍形態バーンガーンドラゴンに可変する。

 当初は瞬兵がいなければ合体できなかったが、「バーン自身にも勇気があるはず」という彼の言葉をヒントに、自らの勇気をトリガーにして、自在に合体できるようになった。

基本データ

 全高:20m
 重量:35t

 ツインランサー
 デュアルランサー
 ランサーシュート
 クロスインパクト
 インペイルノヴァ
 シリウスインプルード
 バーンナックル
 ドラゴンバースト
 スパークキャノン
 サーベルファング
 ライトニングブレード
 ガトリングバースト
 スパイラルサンダー
 ドラゴンブレイク
 プラズマストライク

合体シーン

pixivに投稿された作品 pixivで「バーンガーン」のイラストを見る

コメント