ピクシブ百科事典

パトリック・レッドフィールド

ぱとりっくれっどふぃーるど

 パトリック・レッドフィールドとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

2年前のルフィ及び黒ひげ海賊団による海底監獄インペルダウン襲撃事件により脱獄したLv.6の囚人の1人。収監前はロジャー、“白ひげ”、ガープセンゴクなどとたった1人で渡り合ってきた孤高の大海賊である。ただし、ガープ曰く歴史に名を残すような存在では無かった。

面識こそなかったようだがブルックもレッドも互いに名前を知っていたようだ。

ゲーム作品『ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド』ために原作者の尾田栄一郎が書き下ろしたキャラクターで、原作やアニメには登場していない。

プロフィール

名前パトリック・レッドフィールド
異名赤の伯爵孤高のレッドパト(ルーキー時代)
懸賞金不明
所属無し
能力バットバットの実モデルバンパイア
出身地不明
誕生日不明
CV市村正親

能力

悪魔の実バットバットの実モデルバンパイア(吸血鬼人間)
解説吸血鬼に変身する
種類動物系

敵の若さを吸い取り自身を若返らせたり、敵に老いを注入して相手を老人にさせる事ができる。また、周囲を闇で包み込み、敵を襲撃する事もできる。この暗中攻撃の際は目が赤く光る。ただし、能力を得たのは麦わらの一味との戦いの最中で、それまではコウモリを象った鋭利な傘と己の体術のみで戦っていた。能力無しの実力は老いた自身やライバルを嘆いていたとは思わない程強力なもので、ゾロサンジをもってして「(老いているという事実に対し)とんでもねぇ…」「化け物」と言わしめた程である。

この他にも、脱獄後に得た部下の狸パトを使って幻影を発生させて敵を攪乱させたり、幻影に敵を攻撃させたりする。また、強力な見聞色の覇気を生まれながらに持っている。

性格

孤独を好み、海賊王を目指す野心家である。ロジャーや“白ひげ”に勝って海賊王になる為に犠牲を強いてきたようで、仲間や情などあらゆるものを捨てた。

活躍

ゲーム『ONE PIECE アンリミテッドワールドレッド』で登場し、麦わらの一味と戦った。

関連タグ

ONEPIECE ワンピース 海賊 吸血鬼 ドラキュラ 蝙蝠

pixivに投稿された作品 pixivで「パトリック・レッドフィールド」のイラストを見る

コメント