ピクシブ百科事典

パパナイト

ぱぱないと

パパナイトは、アニメ「星のカービィ」にて、ほとんど赤ん坊に近いカービィを厳しく、時には優しく見守るメタナイト卿(メタナイト)の様子から派生したタグ。
目次[非表示]

メタナイト卿マジ保護者

ゲーム『星のカービィ』シリーズのメタナイトと区別する際にも用いられる。

概要

CV:私市淳

ゲームではライバルという設定のメタナイトだが、アニメではかなり設定が違う。また、中にはアニメから派生してゲームに反映された設定もある(ブレイドナイトソードナイトなど)。
このタグが付くイラストの主な特徴は、カービィがアニメ準拠で「ぽよー」としか話せない点、メタナイト卿がカービィよりもひとまわり大きい(というかカービィが小さい)点、カービィとかなりの年齢差が感じられる点など(アニメのデデデ大王の台詞から相当の高齢と推定される)。また第46話でメタナイトがビデオカメラを眺めるシーンがちょうど運動会のお父さんのようなので(ストーカーにしか見えないという説もある)、それに類するオプションがつけられることもある。

関連イラスト

スマックスの取説見て思った
十五夜

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「パパナイト」のイラストを見る

コメント