ピクシブ百科事典

パワード夏美

ぱわーどなつみ

「ケロロ軍曹」に出てくるキャラ・日向夏美の戦闘モード。
目次[非表示]

概要

始まりはケロロ小隊24時での出来事。
ケロロのメッセージを冬樹と共に聴いた夏美は、ギロロから授かった「地球人’’夏美’’専用 専守防衛(イージス)型強化服(パワードスーツ)」を装備したことから始まった。
スク水をモチーフとしており、機動性の向上が計られている。装備者のイメージをもとに攻撃が行えられる祈願型の攻撃ができる。
24時の事件の後もこのフォームが出てくることもあり、主にギロロと一緒に戦うことが多い。

この「パワード夏美」という言葉は公式名称(原作10巻など)であり、その設定もきめ細かく決められている。

なお、「KLL-00723-GT」というナンバーがあるから、(やはりというべきか)クルル製らしい。

他作品での活躍

スーパーロボット大戦シリーズ

スーパーロボット大戦OEにてまさかのケロロ軍曹の参戦、ケロロロボ及びゴッドケロンの武装扱いで登場している。
中には「夏美を単体ユニットとして使いたかった」というファンもいるが、OE自体がダウンロードのみの作品であることによる容量の問題もあったのだろうが、出したら出したで小さいために待機位置を考えずに動き回れるチートユニットに成りかねなかったり、超ヒロイン戦記に参戦するパワード夏美と同コンセプトの作品群も考慮する必要が出てくる可能性もあったのかもしれない。

関連タグ

ケロロ軍曹 日向夏美
パワードスーツ スク水

悪魔ほむら(強化形態+中の人繋がり。ネタバレ注意)

pixivに投稿された作品 pixivで「パワード夏美」のイラストを見る

コメント