ピクシブ百科事典

パンダチーズ

ぱんだちーず

エジプトの乳製品販売会社。或いは同社のテレビCMを指す語としても用いられる。
目次[非表示]

肝心のCMは、

パンダチーズを薦められた人が何らかの理由で拒否した瞬間、バディ・ホリーが歌う「True Love Ways」の♪Just you know why…♪というサビの部分と共にパンダが登場。
拒否した人をじっと見つめた後、その外見からは想像もつかない程の鬼畜染みた制裁(暴力、破壊行為を伴う)を加える。

…と言う内容。
その奇抜なCMがネットなどで話題を呼んでいる。

主な制裁行為

  • ピザ職人が調理中に買い物から帰ってきた従業員からパンダチーズを渡されたが「いらない」と言った瞬間目の前に登場。パンダに対して帰るように促す職人。
    • その直後、パンダはピザソースの入った瓶をテーブルの上にぶちまけ、テーブルを叩きつける。その行動の一部始終は、防犯カメラに映っていた。

  • 病院の病室で、看護師が持ってきたクリームチーズを患者に出すのだが、患者は食欲がなかったのかもしれないのだが「食べたくない」と言う。
    • するとパンダ登場。テレビを倒し、患者に投与されていた点滴のチューブを抜いてしまう。

結論

パンダには逆らうな(CMより)

関連タグ

パンダ チーズ エジプト CM 理不尽

pixivに投稿された作品 pixivで「パンダチーズ」のイラストを見る

コメント