ピクシブ百科事典

ヒッポリト星人ケイプ

ひっぽりとせいじんけいぷ

大怪獣ラッシュに登場する“脱獄ハンターズ”のリーダー格を務めるヒッポリト星人のナルシスト。

CV/粟津貴嗣

概要

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』の2ndシーズン第3話「凶悪!脱獄ハンターズ!」に登場。
“難攻不落の禁固8万年”の異名を持つヒッポリト星人一族の1人。囚人番号は“H.C-003”。

プラズマソウルの違法なハンティングと脱獄を繰り返す凶悪なハンターチーム“脱獄ハンターズ”のリーダー格で、絶大な自身家にしてナルシストで、何度も脱獄を繰り返しては違法なハンティングを懲りずにやり続けるのも全ては自身の力や地位を誇示する為のパフォーマンスとして楽しむ為の行為にしか過ぎない。

劇中では“ラッシュハンターズ”が苦労して倒したスーパーアースゴモラを倒して得たプラズマソウルを横から掠め取り愉悦に浸っていたが、彼らを追ってやって来たギルドガードのリーダーにして、七星剣の1人・シックルに一瞬にして捕えられ、カードに封印されてしまった(元々ショートムービーという事で、内容が短い事もあって僅か数秒程度の登場だった…)。

関連項目

大怪獣ラッシュ ヒッポリト星人 ナックル星人ジェイラ デスレ星雲人ダイロ 脱獄ハンターズ

他のヒッポリト星人一族達
スーパーヒッポリト星人 地獄のジャタール ヒッポリト星人カリスト ヒッポリト星人アーチャー ヒッポリト星人ヒルガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒッポリト星人ケイプ」のイラストを見る

コメント