ピクシブ百科事典

ヒュー・ジャックマン

ひゅーじゃっくまん

ヒュー・ジャックマンはオーストラリア出身のハリウッド俳優である。
目次[非表示]

概要

1968年10月12日、オーストラリアシドニー出身。5人兄弟の末っ子として生まれる。両親は共にイングランド出身で、父クリスはケンブリッジ大学会計学士を持つ会計士であり、母グレース・ワトソンはヒューが8歳の時にイギリスに戻り、彼は兄弟と共に父の元で育った。

身長は189cmとブレイクのきっかけとなった『X-MEN』のウルヴァリン役にしては背が高すぎると公開前ではそう言われていたが、今となっては背丈以外ウルヴァリンそのものと言わしめるようになった。

ウルヴァリン役のインパクトが強いため、ワイルドな印象があるが、学生時代は地元であるワールーンガの男子高校ノックス・グラマー・スクールで生徒会長を務めた後、シドニー工科大学ジャーナリズム学士を取得するなど、どちらかというと優等生だったようである。

また、素顔は熱狂的親日家であり、わざわざ息子を連れて富士山を上り、その御来光を写真に収めツイッターに投稿するほど。

主な出演作品

関連タグ

俳優 男優
ハリウッド

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒュー・ジャックマン」のイラストを見る

コメント