ピクシブ百科事典

ビキニのおねえさん

びきにのおねえさん

ポケットモンスターシリーズに出てくるNPCポケモントレーナーの肩書きのひとつ。
目次[非表示]

概要

初登場は金銀。なみのりルート、つまり海(水道)エリアで勝負を挑んでくる。それまでは、水タイプ使いのガールスカウト・おとなのおねえさんがその代用的存在だった。

初登場以降全てのシリーズに登場しており、毎回デザインも変わっている。ついでにシリーズを重ねる毎にどんどん大きなお友達向けになっている。緑のセパレート風を着ていた金銀と比べて、最も変遷したキャラであると思われる。

「あたしじしんがせいちょうしちゃって なんだかみずぎがきついのよね」など
やはりミニスカート同様ソッチ方面の妄想をかき立てるような発言をする。

「俺は王様だ」と発するつりびと、負けたら海に入れると言うふなのり、そしてドククラゲがいる海域でトライアスロンに励みつつポケモンバトルまでこなすかいパンやろうトライアスリート(水泳Ver.)、さらには海域でも関係なくバランスのいいパーティを組んでいる水上のエリートトレーナーORASのみ)とはまた違う存在感を醸し出す。海系トレーナーってそんなんばっかだな。

新作のXYでも彼女達は健在、自分の目で確かめよう。ゲームフリークGJ。
またルビー・サファイア・エメラルドとORASにおいては、うきわボーイとチームを組んだ姉弟トレーナー(うみきょうだい)も存在。

たまに泳ぎ過ぎて疲れたからといって、自分が勝ったら(主人公が今乗っている)ポケモンをちょーだいとわがままを言ってくるのもいる。
でも可愛いから許す。ただしかいパンやろう、テメーはダメだ。

使用ポケモンの傾向

全員みずタイプを使用する。相手に見合ったレベルのでんきタイプくさタイプを連れていれば問題ない。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビキニのおねえさん」のイラストを見る

コメント