ピクシブ百科事典

ファイン

ふぁいん

「ふしぎ星の☆ふたご姫」に登場する人物。
目次[非表示]

CV:小島めぐみ

概要

おひさまの国のふたご姬の一人。ふたご姫(双子姉妹)の妹にあたる。姉のレインとともに本作品の主人公である。

性格

元気いっぱいの明るい性格の持ち主。好奇心旺盛。運動神経抜群。どんな状況でも食べ物を見ると喜んで飛びつく食いしん坊だが友達思いの優しい性格。ボーイッシュで女の子らしくない印象が強いがオバケが苦手で、暗い場所ではレインの後ろに隠れて泣くほど怖がりで女の子らしい部分もある。

全体的に可愛い印象を受けるが、思ったより行動が先立って行くおてんばお姫様。活発で愛嬌のある性格で、周りの雰囲気を明るく活気に満ちたものにする才能がある。好奇心が強く、冒険が好き。 当惑することや危険な事があれば、口癖の"大変大変!(たいへんたいへん!)"を叫んでいる。 また、他の口癖では"何? (なんだ?) 何かと~!?(なに?なに?なに~!?)"がある。料理の才能は全くと言っていいほど無い。また、アニメでは寝癖が悪いという設定がある。

容姿

おひさまの国の現女王であり生みの母であるエルザから、赤い色の髪の毛と赤い瞳を遺伝的に受け継いた。母親譲りの赤い髪に合わせ、いつもピンク色を基調にした服装をしている。
普段は髪の毛を二つ結びにして、その上から猫の耳に似ている三角帽子をかぶる(図1)。 神秘的な星で開かれたプリンセスパーティーやロイヤルワンダー学園での特別なパーティーに参加する時は、普段よりも高い位置で結んだツインテールにする(図2)。 変身したときのヘアスタイルはツインドリルになる(図3)。左側に一つになったアホ毛がある。

図1・普段図2・正装図3・変身
プリンセス・ファイン
Fine
色紙イラスト

関連タグ

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
レイン エクリプス ツインテ
カップリングタグ】月赤(表記揺れ⇒シェファ エクファ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ファイン」のイラストを見る

コメント