ピクシブ百科事典

ファリナ

ふぁりな

ファリナとは20000Gの女である。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレム 烈火の剣に登場する人物の一人。
シリーズ恒例ペガサス三姉妹次女でありフィオーラフロリーナである。
クラスはペガサスナイトファルコンナイト

ヘクトル編でのみ登場。ヘクトルに対し20000Gで自分を雇うように交渉。
ここで20000Gを払うことによって加入する。
前作のヒュウと比べると値下げの交渉などは出来ず、2回拒否すると有無を言わさず去っていく。
だが、その実態としては彼女の実力の相場は4000Gであり、実際に20000G支払うと彼女自身も驚く様子がうかがえる。
(尚、この辺の事情はヘクトルとの支援会話でぶっちゃけられる。)

彼女の支援会話にはお金の話が度々登場し、お金に執着するが、これはフィオーラがかつて自分の危機に依頼を放り出して駆けつけた際に、雇い主から巨額の代償金を請求されていることに由来する。
いつもあんまりにも金かねカネとうるさいことをヘクトルに「いやしい人間だと思われるぞ」とたしなめられた際も
「お金に執着するのがいやしいなんて、貧しさを知らない人の言葉じゃない。」
と言い返した様は、彼女の人生観を端的に表している。
…が、いつもお金の話ばかりかと思いきや、カアラ相手にはやたらめったらに御節介を焼いてみたりするという人懐っこさも見せる。

ペガサスナイト

三姉妹の中ではHPや力、守備の成長力が高いが技、速さが若干劣る。
とはいえ、全てのパラメータの成長率が高めであるため非常に使い勝手の良いユニットである。
但し、ファリナの登場以後は闘技場がある場所が5ターン制限のある外伝だけであるため育てるのが難しいのが難点と言えよう。

支援会話によってはヘクトルと結婚する可能性を秘めているが、フロリーナも同様に支援によってはヘクトルと結婚する可能性を秘めている。
……というよりもフィオーラはエリウッドとその可能性があることを考えると意外とこの三姉妹、高貴な身分の人間にもてるのかも知れない。
またヘクトルの他に、ファーガス海賊団のダーツとキアラン騎士のケントの二人ともペアエンドがある。

関連イラスト

ファリナver.2
天駆ける スゴ腕

関連タグ

烈火の剣 ファイアーエムブレム ペガサス三姉妹 フィオーラ フロリーナ
お金 ヘクトル リリーナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ファリナ」のイラストを見る

コメント