ピクシブ百科事典

ファンゴ

ふぁんご

ファンゴとは、キャラクター名。pixivでは主に以下の者を指す。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. アニメ『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』に登場するキャラクター。
  2. アニメ『91Days』に登場するキャラクター。

ファンゴ(ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)

ファンゴ

CV:坂巻亮祐

グレーテル星のプリンス。
学園の乱暴者と噂され、みんなから遠巻きにされている。しかし本当は自然を愛する優しい少年。ふたご姫に感化されたのか、次第にみんなに心を開くようになる。ついには笑顔が見られる瞬間も。
最初はレインと関係が深くなると思われていたが、のちのち反発しあっていたエリザベータと、お互いの誤解がとけていき、どんどん距離を縮めていくという展開となった。
弟のフィンゴがいる。

関連タグ

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
王子 ショタ ツリ目

ファンゴ(91Days)

ファンゴ様

CV:津田健次郎

ヴァネッティ・ファミリーに敵対する「オルコ・ファミリー」の幹部。
狂気地味た破天荒な性格であり、敵味方問わず危険視される人物。

ヴァネッティの幹部であるネロたちとは、密輸した酒を奪い合ったり縄張りを争ったりなど抗争を繰り広げているが、そうした過激すぎる行為がドン・オルコをはじめとするファミリー上層部からも毛嫌いされ、ついにはオルコからファンゴ粛清の命令が下る。

ファンゴは二十余名程度の部下たちと共に離反しオルコへの報復の機会を窺うが、ちょうど同じ頃にヴァネッティの内部抗争により孤立していたネロ一派から「ドン・オルコを生きたまま連れてくることを条件に仲間を助けてほしい」という提案を受ける。結果的にネロたちは進言通りオルコの身柄を確保し、ファンゴはファミリーの乗っ取りに成功。「ファンゴ・ファミリー」と名を改め、ドンとして君臨する。

関連タグ

91Days
マフィア

pixivに投稿された作品 pixivで「ファンゴ」のイラストを見る

コメント