ピクシブ百科事典

フェイク

ふぇいく

英語の一単語、またはキャラクター名。
目次[非表示]

一般名詞のフェイク

fake
見せかける、でっち上げる、模造する等の意味を持つ英単語。
ここではフェイクスイーツ(お菓子に似せて作ったもの)等の作品が投稿されている。

テイルズオブデスティニー2等のフェイク

宝箱に擬態しているモンスター。所謂ミミック
フェイクが化けている宝箱を開けると戦闘開始。
鉄球や爆弾等の飛び道具を使用し、また麻痺状態を誘発するかみつきを行ってくる。
倒した後に得られるアイテムが割りと良い物だったりする。

リズミーメイトプリキュア♪のフェイク

暗黒丸と師弟関係にあり、現在では暗黒邪神流免許皆伝の腕前を持つ。 武者修業の旅に出て、長いこと姿を見せなかったが、再び現れたと思えばメロディキューブを片っ端から奪い去る。 自然界に発生したメロディキューブを集めるより、プリキュアによってダークキューブが浄化され元の姿となったメロディキューブを横取りする方が、効率がいいらしい。 キューブ欲しさに、プリキュアに手を貸し戦闘を手っ取り早く終わらせようとしたり、プリキュアとキューブの争奪戦となったりする事もしばしば。  集めるとなんかいい事があるのかどうかわからないが、その目的自体は謎である。 暗黒丸と接触しようとする事が度々あるが、他のカラクリ帝国メンバーが、フェイクを敵対勢力と見なしている為、なかなか近づけない。

pixivに投稿された作品 pixivで「フェイク」のイラストを見る

コメント