ピクシブ百科事典

フラ霖

ふらりん

東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつで、フランドール・スカーレットと森近霖之助のカップリング絵につけられるタグ。

概要

原作における直接の接点は無いが、得意先であるレミリア咲夜、またフランドールとよく遊ぶという妹分の魔理沙など共通の知人が多いため、彼女たちの紹介で知り合うというシチュエーションが多い。
危険な力を持ったフランだが、基本的に霖之助は幼い頃の魔理沙など幼女の扱いには長けており、多くの道具やその修復技術などを持っているため、素直で世間知らずなフランの好意を勝ち得るパターンが殆どで、危ない目に遭うことは少ない。

ただしこのタグを付ける場合、必ずフランドールの精神が霖之助と正確に対話できるレベルである事が暗に求められる。
狂気を前面に押し出した作品では、単純に霖之助が危機に瀕するだけとなりかねない。
如何にフランの持ち味である狂気とカップリングの持ち味の整合性を保つかがまた一つの醍醐味とも言えるだろう。

破壊、ハカイ、はかい
妹様にもみられてた

匣と道具屋と破壊の少女
2013年5月落書きのおまけ

関連タグ

東方Project フランドール・スカーレット 森近霖之助 NL 男女CP

pixivに投稿された作品 pixivで「フラ霖」のイラストを見る

コメント