ピクシブ百科事典

フルーツポンチ

ふるーつぽんち

フルーツポンチとは、1.スイーツの一種。2.お笑いコンビ。
目次[非表示]

フルーツポンチとは、

1.デザートの一種。

2.村上健志亘健太郎によるお笑いコンビ

スイーツ

フルーツポンチ

デザートの一種。

概要

果物をサイコロ状に切り、シロップにつけたもの。
具は色彩を重視し、チェリーパイナップルキウイみかんナタデココなどが使われる。

本来の「パンチ」は、砂糖ライム果汁、香辛料の五種の材料で作られるカクテルの一種である。
それに果物を加えたものを、ヨーロッパではフルーツポンチと呼んでいる。

日本でメジャーなフルーツ・ポンチは、アメリカでは「ハワイアン・パンチ」「トロピカル・パンチ」と呼ばれ、親しまれている。
アルコールの代わりには、水や炭酸水が使われる。

クックパッドで「フルーツポンチ」を検索

関連タグ

食べ物 デザート フルーツ

関連リンク

フルーツポンチ - Wikipedia

お笑いコンビ

【ピラメキーノ】笑顔

フルーツポンチとは、お笑い芸人コンビである。
2005年結成。吉本興業所属。略称は"フルポン"。

概要

ともに東京よしもとクリエイティブ・エージェンシー10期生。
同じ吉本興行に所属する先輩のしずる、同期のはんにゃとは共演が多い。

コンビ名の由来は特になく、村上の頭にふとこの単語が浮かんだため、この名前になった。

メンバー

村上健志

  • ボケ担当。コント上では「ウザキャラ」を演じることを得意としており、彼のイラッとくる言動が主なボケになっている。
  • 自他共に認める音痴。最近では稀に音程が合っているように聞こえる部分もあるが、それは一瞬である。リズムすら合っていない時もある。しかし、この音痴が功を奏して「爆笑レッドシアター」内では、彼の(自称)十八番ソングを披露する「村健ヒットショー」というコーナーを設けられている。
  • 愛称は「ムラケン」(または漢字で「村健」)。レッドシアターのメンバーの中に、同じ名字を持つしずる村上純がいるため、番組内でもメンバーからこの愛称で呼ばれているところを良く耳にする。また彼らは雑誌などで「W村上」と称され、対談をしたことがある。
  • 青山学院大学出身。
  • 人見知りらしい。

亘健太郎
  • ツッコミ担当。しかし、レッドシアターのユニットコントでは、「コンバット亘」など、はっちゃけたキャラクターを演じることもある。
  • 元・航空自衛官。その時の経験を活かしたギャグなども、稀に見ることが出来る。
  • 八重歯があり、童顔。相方や先輩芸人にも「可愛らしい顔」と言われることが良くある。
  • レッドシアター内の「PLAY BOYS」は、バーテンダーの衣装に身を包んだ亘が、気障なセリフを吐くメンバーに水を掛けたり、ハリセンや一斗缶の蓋で叩くなどをしてツッコミを入れるミニコーナーである。Pixivでは主に「ツッコミバーテンダー」と呼ばれている。
  • Pixiv内では、同じくレッドシアターに出演しているコカドケンタロウと名前の読みが同じであるため、「Wけんたろう」と呼んでいる作品も見られる。

関連イラスト

関連タグ

芸人 お笑い 吉本 フルポン 村健
レッドシアター 爆笑レッドシアター ピラメキーノ
レイコ ツッコミバーテンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「フルーツポンチ」のイラストを見る

コメント