ピクシブ百科事典

フレ/ンダ

ふれんだ

「フレ/ンダ」とは、ライトノベル『とある魔術の禁書目録』の登場人物「フレンダ=セイヴェルン」の末路だ。

概要

とある魔術の禁書目録」シリーズに登場するキャラクター『フレンダ=セイヴェルン』だったもの。

アイテム』のメンバーの一人だったが、暗部組織間抗争において対『スクール』戦で負傷、他のメンバーとはぐれた際に『スクール』に捕まってしまった彼女は、その際に保身に走り、情報を渡すかわりに見逃してもらうことに成功する。しかし、裏切りを許さないリーダー麦野沈利の手によって粛清、上半身と下半身を真っ二つにされてしまうという無残な死を遂げた。

ちなみに彼女の遺体は第十学区にある墓地に埋葬された。

または、真っ二つになっている用語。発音は/の部分で一旦区切る。
上半身をフレ下半身をンダとタグ分けされていることも。

新約5巻でまさかの復活を果たした後、麦野沈利に対し怒りをあらわにして襲い掛かるが…詳細はフレンダ=セイヴェルンを参照。

一応、麦野を弁解しておくと暗部の世界で情報を漏らす、裏切るなどの行為をした者に制裁を加えるのは別におかしい事ではない。現に、ショチトルが組織を裏切ったエツァリを、メンバーの一員として警策看取を殺そうとしていた。挙句、フレンダは少なからず一回、美琴に麦野たちを売ろうとしていた。とはいえ、麦野がやったことは人道的に許される事ではないのは確かである。

ちなみに、フレンダが可愛いのは作者が即死キャラだとバレないように絵師の方に頼んでいたから。

関連タグ

フレンダ=セイヴェルン.とある魔術の禁書目録.とある科学の超電磁砲
アイテム麦野沈利絹旗最愛滝壺理后浜面仕上
オォゥ…ジャァズ…・・・似てる・・・?

pixivに投稿された作品 pixivで「フレ/ンダ」のイラストを見る

コメント