ピクシブ百科事典

フレリタ

ふれりた

フレリタとは、『テイルズ オブ ヴェスペリア』の登場人物フレン・シーフォとリタ・モルディオのカップルイラストに付けられるタグ。

概要

帝国の魔導士であるリタが、義務である騎士団からの協力要請を断るも、フレンはリタを気遣って容認したという最初の接点がある。
その事についてリタは悪びれる様子も無かったが、最終的にはとあるサブイベントにて、あまり素直でないものの協力する姿勢を見せている。

ちなみにレディアントマイソロジー3にも似たような絡みあり。
リタは軍を嫌い、フレンに対しては「堅物な癖に甘ちゃん」とつっかかってきたりして結構意識している。(フレン本人はそんなに気にしていないみたいだが)。

しかしサブスキット内ではあまりこの二人の絡みは多くない。いちばん有名なのは、レイヴンが水着姿の女性陣に付けた点数(エステル80点、リタ2点、ジュディス2兆点、パティある意味90点)を、フレンがユーリに伝えていた所、たまたま通りかかったリタに聞かれ「…覚悟!」となるスキットだろうか。

ユリリタレイリタフレエスなどと比べるとマイナーなのか、投稿イラストは前述の三つのタグがついたイラストに比べて少なめ。

余談だが何気に

  • 天然ツンデレ
  • 高耐久&紙耐久
  • 高身長&低身長
  • 剣術中心&魔術中心
と、妙に相性が良さそうな部分の多いコンビだったりする。

関連タグ

テイルズオブヴェスペリア TONL 
フレン・シーフォ リタ・モルディオ
NL 青年少女

pixivに投稿された作品 pixivで「フレリタ」のイラストを見る

コメント