ピクシブ百科事典

フー

ふー

フーとは、様々な作品に使われているキャラクター名。
目次[非表示]

フーとは様々な作品に使われているキャラクター名。

  1. 鋼の錬金術師』のキャラクター。
  2. うちの3姉妹』のキャラクター。
  3. NARUTO』のキャラクター。→山中フー

『鋼の錬金術師』のフー

シン国式かっこいい伸脚

CV:堀勝之祐
シン国でヤオ家に代々仕える家系の老人でリンの護衛の1人。ランファンの祖父。
リン・ヤオランファンと同様にホムンクルスの気を読むことができる。仮面を着けた白髪白髭の老人だが、薄刃刀を使った格闘術や爆弾や煙幕、閃光弾など用いる戦闘では卓越した体術を誇る。厳格かつ義に厚い性格である一方、情に流されることなく冷静に状況を判断することができる人物でもある。最期は、バッカニアとともにブラッドレイに致命傷を与えた。

関連タグ

鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

うちの3姉妹のフー

あいあい!

CV:大谷育江
長女。2000年2月生まれで、初登場時5歳。O型。天然ボケで突拍子もない言動が多く、ニックネームは「おっぺけぺ」。またはメルヘンな発想をする事から、「メルヘナー」と呼ばれている。ブログにおけるイラストやアニメ版におけるイラストはピンクのシャツとスカートが多く、髪型はツインテールで描かれることが多い。
そのおっぺけぺな発想で展開される「おっぺけぺ劇団」の団長。周りの影響を受けやすい性格でもあり、将来の夢は不定。雷が大の苦手であった。
1歳頃から幼稚園に入園する前までは噛みつきなどの攻撃的な行動が絶えず、母はフーの攻撃的な行動が多かった頃を「極悪期」と呼んでいる。幼稚園に入園した頃から徐々に攻撃的な行動をしなくなるが、同時に細かいことは気にしない大雑把で大胆な性格になった。大のイケメン好き。

関連タグ

うちの3姉妹
女の子 長女

pixivに投稿された作品 pixivで「フー」のイラストを見る

コメント