ピクシブ百科事典

ブラックウォーグレイモン

ぶらっくうぉーぐれいもん

ブラックウォーグレイモンとは、『デジタルモンスター』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

ウィルス種のウォーグレイモンで、漆黒のボディと黄色のパイプが特徴。また、背部のブレイブシールドに勇気の紋章が無い等の差異がある。
ちなみにX抗体を持つブラックウォーグレイモンも存在し、そちらは目が赤い。
必殺技はウォーグレイモンと同じくガイアフォース。得意技はドラゴンキラーやグレートトルネード(ブラックトルネード)。

アニメ

デジモンアドベンチャー02に登場。声優は檜山修之氏が担当している。
アルケニモンの頭髪と100本のダークタワーが合成・変化して生まれた究極体のダークタワーデジモン。

ダークタワーデジモンだが、なぜか「心」を持っている。アルケニモンマミーモンには従わず、自分の存在意義を追い求め、第三勢力として、選ばれし子供達に襲い掛かり、強き者を探しながらホーリーストーンを次々と破壊していく。
必殺技は「ガイアフォース」「ブラックトルネード」。 意外にも卑劣な事は嫌いであった。

関連タグ

デジタルモンスター デジモン
デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02
アルケニモン マミーモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックウォーグレイモン」のイラストを見る

コメント