ピクシブ百科事典

ブラックジャック・ハンマー先生

ぶらっくじゃっくはんまーせんせい

ブラックジャック・ハンマー先生とは、KEI-SUWABE氏による地球に優しい地上最強の医者を描いた漫画シリーズである。
目次[非表示]
ブラックジャック・ハンマー先生全集

全二十話

プロフィール

本名、ブラックジャック・ハンマー・ユウジロウ。
無免許の医者をやっていたが、ある日医師免許を取ろうと決意。しかし病気に対する知識などが全くなく試験に敗北。それ以降やる気を失いニートに転落するが、金が尽きたため現在は様々な職のアルバイトを転々としている。
筋肉が隆起した背中には「鬼の貌」ならぬエヴァの貌が浮かび上がる。

性格

良くも悪くも自分に正直な愉快人間。ダメニートである自分に危機感を感じてはいるのだが、医学の勉強は一切しない。暴力的なまでの筋肉の持ち主だが、全くの持ち腐れと言っていいほど喧嘩もしないし働きもしない。

元ネタ

見ての通りブラック・ジャックジャック・ハンマー、隠し味として範馬勇次郎を悪魔合体させたパロディキャラクターである。
のだが、漫画が進行するに伴って元々のキャラクターがどんどん薄くなっていき「もうほとんどKEIさんのオリジナルキャラになってるじゃないですか~~~ッッ!」というツッコミのコメントが送られる事もしばしばある。
なんとアンサイクロペディアのブラック・ジャックの記事にこのキャラクターのことが書かれた。競うなッ持ち味を活かせッ!

関連タグ

独ター・キリ歩

関連リンク

過去の先生の活躍

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックジャック・ハンマー先生」のイラストを見る

コメント