ピクシブ百科事典

ブラックヘイホー

ぶらっくへいほー

マリオストーリーに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

マリオストーリーステージ4、ヘイホーのおもちゃ箱に登場。
しにがみヘイホーの異名を持つ最強のヘイホーであり、ステージ4のボスである将軍ヘイホーをも超越する実力を持つ。
口調がっぽいが、性別は不明。
貴重なバッジが入った宝箱を守っているが、バッジを取る気がないのなら戦わなくてもゲームのクリアは可能。
また、好物の「レモンあめ」をプレゼントすると宝箱を譲ってくれる。
ステージ4の時点ではまず勝ち目がないので、素直に「レモンあめ」をあげた方が良い。

ステージ8のクッパ城でのイベントにも登場し、クイズに正解しなかった場合3体同時に戦うことにもなる

ブラックヘイホーの強さ

HPは50、攻撃力10、防御力は0である。HPと攻撃力がかなり高く、ステージ4の時点では数発攻撃を食らっただけで敗北させられてしまうことになるだろう。ヘイホー同様にアクロバティックな攻撃をしてくることもありこの場合は攻撃力は実に12となる。

他に特殊な性質は持ち合わせていないが、純粋に攻撃力の高さと、HPの高さから厄介であることは否めない強敵である。

上述のようにプレイの仕方次第では一度も戦わずにクリアすることも可能であるが、ステージ8でクイズに不正解した場合の3体同時はかなり厄介であり、よほどの対策をとっていない限り敗北する可能性が高い。そのため、トラウマとしている人も少なくないのではないだろうか。

ヨッシーストーリーの黒いヘイホー

最終面に登場し、トゲ付きの鉄球で行く手を阻んでくる。あまり美味しくないようで、白ヨッシーと黒ヨッシー以外のヨッシーは、こいつを食べるとダメージを受けてしまう。
ヨッシーの味方をしてくれる白ヘイホーというキャラもいる。

関連イラスト

ブラックヘイホー
黒が強すぎる件

関連タグ

マリオストーリー ヨッシーストーリー ヘイホー みんなのトラウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックヘイホー」のイラストを見る

コメント