ピクシブ百科事典

ブリ天

ぶりてん

『Axis powers ヘタリア』に登場する「ブリタニアエンジェル」の愛称。
目次[非表示]

概要

Axis powers ヘタリア』に登場するイギリス天使の姿を指す愛称。
キタユメ。に掲載されている漫画「ブリタニアエンジェル」に登場。韓国を小さな子供の姿に変身させた。
本人曰く「困った人を見過ごせない優しい天使」。星の付いたステッキを持ち、「ほあたっ」の呪文で奇跡を起こすことが出来る。

2010年クリスマスのブログでは読者にありがたくないお告げを下した。

2011年エイプリルフールではナース姿でありながら、上記のものと同じようなステッキでフランスを子供の姿にした。なお、この時彼に「いつもの「ほぎょら!」で小さくできるだろ?」と言われていることから、奇跡を起こしたのは一度や二度ではない模様。

2014年11月24日のブログによると、「時空を超越するチート」とのこと。

pixivでは原作に登場した姿だけでなく、単にの生えたイギリスを指すこともある。

関連イラスト

【ヘタリア】聖戦

関連企画

関連タグ

ブリタニアエンジェル表記揺れ
ヘタリア アーサー・カークランド 
ほあた☆ パブリ天 きれいなブリ天 普通の服なブリ天
年齢操作

ブリ天

こういうことではない…多分。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブリ天」のイラストを見る

コメント