ピクシブ百科事典

ブロッサム

ぶろっさむ

ブロッサムとは、『パワーパフガールズ』の登場キャラクター。

曖昧さ回避

1.『パワーパフガールズ』の登場人物である。詳しくは『パワーパフガールズ』の項を参照。
2.機動戦士ガンダム ファントム・ブレットに登場した地球連邦軍の試作型MS。→『ガンダム試作0号機』の項を参照。
3.また、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の登場人物、ハイパー・ブロッサムに関連するイラストや、『ハートキャッチプリキュア!』の登場人物、キュアブロッサムに関連するイラストにもこのタグが付けられることが多い。

1に関するイラストが大半の占めるので本記事ではそちらについて解説する。

CV:麻生かほ里
パワーパフガールズのリーダーで、ガールズの指令塔を果たす。冷静で正義感が強く、頭脳明晰で数学が得意だが、プライドが高く真面目で融通が利かない面もある。うさぎとピンク色が大好き。個人特有のパワーは氷の息。中国語を練習中で『博士を止めて!』の回で初めて披露したが、博士いわく「意味がハッキリ分からない」と辛口評価をされた。桜の花がパッと開いたようにしゃべり始めたので「ブロッサム」と名づけられた。2013年のCG版のスペシャルでは、前髪が変わっていて、服の色もうすいピンク色に変わっている。

関連タグ

パワーパフガールズ
バターカップ バブルス
ロリ リボン

pixivに投稿された作品 pixivで「ブロッサム」のイラストを見る

コメント