ピクシブ百科事典

プリキュアパレス

ぷりきゅあぱれす

ハートキャッチプリキュアに登場する厳かで豪華なお城。32話から登場。
目次[非表示]

概要つづき

城の周囲には湖やそれを囲む山があり、全体で結構な広さがある。
巨大なデザートデビルが落ちてきても大丈夫。

ハートキャッチミラージュが納められていた場所であり、プリキュア達が試練を受ける場所でもある。
妖精の石像や歴代プリキュア(ハートキャッチ世界での)の石像が鎮座する空間がある。

花咲薫子の植物園にある石扉をスーパープリキュアの種で開き、中の部屋にある鏡台にもスーパープリキュアの種をセットすることでプリキュアパレス転送される。
場所は空にあるようで、こころの大樹ダークプリキュアも上空からやって来た。

試練

第32話でハートキャッチミラージュを授かるための試練を受けた。
これは先代のプリキュアと戦い、先代に勝って認められることでハートキャッチミラージュを授かる。
つぼみ達が試練を受ける際は、薫子がキュアフラワーに変身でない上につぼみと血縁関係であるため、
薫子の代理としてコッペ様扮する謎の青年と戦った。

第37,38話ではスーパーシルエットへの変身能力を授かる最後の試練を受けた。
これはそれぞれのプリキュアが特殊な空間で己の心の影(負の部分)を映した己の分身(影キュア)と対峙する。
己の真実の姿を見せつけられながらも、それを受け入れ成長することが試練の目的。
つぼみ達は己の心の影も自分の一部として受け入れることで試練を乗り越えた。
この試練を乗り越えるとプリキュアパレスに自分の石像が飾られる。

関連する項目

ハートキャッチプリキュア ハートキャッチミラージュ こころの大樹
キュアブロッサム キュアマリン キュアサンシャイン キュアムーンライト キュアフラワー 天空の城

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュアパレス」のイラストを見る

コメント