ピクシブ百科事典

プリティボンバー

ぷりてぃぼんばー

ボンバーマンシリーズに登場するキャラクター。

概要

スーパーボンバーマン2から登場する凶悪ボンバー五人衆の一人。
五人衆の紅一点で、額部分のハートマークがチャームポイント。
ボンバーマンシリーズのボスキャラだが、プレイヤーキャラとして使える作品もある。
スーパーボンバーマン2ではマスクチェンジに、スーパーボンバーマン3ではガメプクに乗って戦った。

スーパーボンバーマン3のパスワード入力画面でヘルメットを取ったときの顔が見ることができ、その容姿は非常に可愛い美少女。
その正体はカウガールの少女ハニーで、彼女が改造・洗脳されたという設定。
ただし必ずしもハニーが正体というわけでもなく、ボンバーマンシリーズらしく作品によって設定は異なる。

ボンバーマンランドシリーズではヒロインであり、愛称はプリボン(もしくはプリボンちゃん)。「みんなのアイドルでイケメンには目がないちょっと我が儘なお姉さん」というキャラ付けが成されている。「ランド2」にてチャーリーという執事が登場している。

最新作『スーパーボンバーマンR』では五人衆の紅一点がセクシーボンバーに変更されたため出番なしかと思われたが、ストーリーを進めるとピンクボンからかつて廃棄されたボンバーマン八兄弟のもう一人の姉としてプリティボンバーの存在が語られている。
ある条件を満たせばストーリーモード・バトルモード共に使用可能。
CVはセクシーボンバーと同じ原田ひとみ

関連タグ

ボンバーマン ハート 凶悪ボンバー五人衆 ボンバーマン八兄弟

pixivに投稿された作品 pixivで「プリティボンバー」のイラストを見る

コメント