ピクシブ百科事典

ベリーメロン

べりーめろん

『キャッチ! マイ ハート! ベリーメロン!!』
目次[非表示]

概要

金色のガッシュ!!金色のガッシュベル!!)』に登場するキャラクター華麗なるビクトリーム様によるメロンを讃える歌で、正式な曲名は『ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~』。
元々ビクトリームが初登場した回が収録してある単行本の巻末に雷句誠が歌詞を書いていたが、大和屋暁の共同作詞によって2番までのフルバージョンが出来上がっている。(CDも発売された。)

アニメ版にて、1番と2番が放送されたが、中の人の熱演とサイドダンサーのガッシュティオの踊りもあり、なかなかシュールな状況になっていた。
それぞれの曲の終わりには必ず清麿がツッコんでいる。

余談

  • 曲のきっかけ

ビクトリームは元々メロンの存在自体を知らなかったが、彼のあまりの強さに怯んだフォルゴレキャンチョメが命ごいのために差し出したメロンを食べ、そのあまりの美味しさにこの歌を歌った。

  • 彼のメロン愛
クリア・ノート戦にて、魂になってもガッシュに力を貸すという役割で魔界に帰ったキャラ達が再登場しているが、この時に他のキャラに混じって何故かビクトリームも登場した。
目的もガッシュを助けるために登場したわけではなく、メロンの種を持って帰って来てもらうためだった。
その後、最終回にてガッシュから貰った種を植えて魔界でメロンを栽培している彼が登場している。

Pixivにて

純粋にアニメでのベリーメロンが描いてあるイラスト(パロディ含む)や、アレが大きいイラストに賞賛の意味でつけられている場合など2つの意味で使われている。

関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!!
ガッシュ
ビクトリーム メロン 若本規夫
キャッチマイハート

関連動画

pixivに投稿された作品 pixivで「ベリーメロン」のイラストを見る

コメント