ピクシブ百科事典

ベルなんとかさん

べるとるとふーばー

『進撃の巨人』の登場キャラクター「ベルトルト・フーバー」の名前が思い出せない、またはその覚えにくさを強調するために使われる呼び名である。
目次[非表示]

おい名前間違ってんぞ

104期生の中でも長身な彼の本名は「ベルトルト・フーバー」であるが、ファンの間では「ベルベルト・フレーバー」や「エアトルト」や「ベロベロバーみたいな名前の人」などと言われることがあり、とにかく何かと間違えられている名前である。
ちげーし、ベルベトルだし。

本編内では「ベルトル」というあだ名もあるようだが、そこまで言っているのなら末尾の「ト」を言ってしまっても良いのではという声もある。

名前が覚えられない理由は、彼の積極性に欠ける一面や口数の少なさも手伝っているのかもしれない。
彼自身も作品内で「僕には・・・自分の意志が無い・・・」と言っているように、自分の行動を人に任せてしまう点があり、調査兵団に入ったのも友人のライナー・ブラウンが入ったからだと、ファンから予想されていることがある。

言ってしまえば影の薄いキャラクターなのである、ベルトベルは。
しかし彼は、104期訓練兵団で3番で卒業しているという優秀な人材でもある。
今後物語において欠けてはならない重要な人物となるだろう。

頑張れベルベルベ。

関連イラスト

ベルなんとかさん
進撃のベロベルト

関連タグ

進撃の巨人
なんとかさん
ベルトルト・フーバー
ベロベルト
ベルトさん
アルレルト

ぶっちゃけると

巨人の方が呼びやすいからしょうがない。

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルなんとかさん」のイラストを見る

コメント